マインドフルネス・セラピー ぬくもり

ご予約・お問い合わせはお気軽に!

ブログ

2020.07.04
ブログ

上司とうまくいかない (人間関係その1)

 

転勤があり、やっと職場に慣れてきたと思ったら、今度は上司とのことで、毎日気が重い・・・・

 

こんな悩みを抱えておられませんか?

 

毎日顔を合わせ、一緒に働いている人との人間関係がギクシャクしている。会社に行くのが憂鬱だ。

 

ただでさえ新型コロナで不安が募っている上に、職場が不愉快では、たまったものではありませんね。

 

一人で抱え込まないでください。

 

これらを無かったことにしないでください。

 

考えたくもない・・・と放り出さないでください。

 

どんなに遠くへ放っても、根本を見極めていかない限り、ずーっとつきまとってきます。

 

あなたは、すでに大事なことがわかっているのです。だから、悩んでいるのです。

 

ですから、ちゃんと話を聞いてくれる人に話を聴いてもらうことが大切なのです。なだめられたり、説教されたりするのは真っ平御免なのです。

 

まっすぐに自分の話を聞いてくれる人に話をしているうちに、自分の中からポンと解決の糸口になるものが出てくることでしょう。

 

目には見えない自分の心の奥に意識を向けて行かない限り、それを見つけることはできません。

 

人間関係に悩みを感じた時こそ、本当の自分に出会うチャンスです。

 

このモヤモヤを見逃さないでください。

 

無意識とつながって感じていくことで、心の成長につなげていきましょう。

 

セラピスト 福田京子

 

ご予約・お問い合わせはお気軽に